ゆるの暮らしに役立つBlog

このサイトは50代の主婦が日頃の体験した事を書いているブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナンバーカードを作って【 マイナポイント】がもらえてお得!

今日6月30日でキャッシュレス還元が終わってしまいました。 そこで、マイナポイントが使えるマイナンバーカードを作りましょう。 所得や年齢など関係なく、マイナンバーカードを持ってれば、キャッシュレス決済利用者であれば、誰もがマイナポイントを取…

【はてなブログ】Googleアドセンス申請するためにやった事「お問い合わせフォームとプライバシーポリシーの作成」

こんにちは、ゆるです。 はてなブログ無料版からはてなブログPROに変えてから、Googleアドセンスに申請しようと思いまずは、お問い合わせフォームとプライバシーポリシーを作ることにしました。 今回は 【はてなブログ】Googleアドセンス申請するためにやっ…

日焼けしやすい人と日焼けしにくい人10選の違いを比較

日焼けにはメラニン色素の量によって日焼けしやすい人と日焼けしにくい人で日焼けの違いがでてきます。 今回は日焼けしやすい人としにくい人の違いを比較したいと思います。 メラニンとは 日焼けしやすい人と日焼けしにくい人の10の違い 1メラニン色素の…

【はてなブログ】独自ドメインの設定状況: エラー コードが出たときの対処法。について

こんにちは、ゆるです。 はてなブログを始めて一か月が経ち、その間いろんな苦戦を経験しました。 今回はその一つを紹介します。 せっかく独自ドメインを取得して安心していたところ、気が付けば、独自ドメインの リンクではなく、はてなのサブドメイン付き…

【はてなブログ初めて1ヶ月が経ちました】ブログ始めたきっかけは?

気が付けば、はてなブログを初めて1ヶ月が経ってました。 実は、はてなブログのアカウントは2年ほど前に作ってて、 いざブログを書こうと思っても何を書いていいのかわからず、放置していました。 最初は続くかどうかわからなかったので、無料版で試して6…

【虫歯になりやすい人】10選と虫歯にならないための対策

虫歯は痛みが出ないとなかなか気づかないものです。 虫歯にはなりやすい年齢もあって、今回は虫歯になりやすい人10選となりやすい年齢年齢層、虫歯にならないための対策について紹介します。 虫歯とは 虫歯になりやすい人10選 1歯並びが悪い人 2歯みがき…

【うつ病になりやすい人】10選

ストレスと多い生活の中で最近はうつ病になる人も多いです。 うつ病にはなりやすい性格のタイプがいくつかあります。今回はうつ病になりやすい人10選を挙げてみました。 うつ病とは うつ病の症状 うつ病になりやすい人10選 1まじめな人 2几帳面な人 3…

【蚊に刺されやすい人】10選と蚊が寄ってこない対策

梅雨に入るとむしむしと暑い毎日が続いて、蚊が増えてくる時期がやってきます。 蚊に刺されるとついかいてしまい跡が残るのも嫌ですね。 出来るだけ刺されないようにしたいものです。 今回は蚊に刺されやすい人10選と蚊が寄ってこない対策を紹介します。 蚊…

【新型コロナウイルス】に感染すると重症化しやすい人10選

新型コロナウイルスに感染すると軽症の人がほとんどですが重症化する人もいます。 今回新型コロナウイルスに感染した場合重症化しやすい人10選を挙げてみました。 心当たりのある人は気を付けていただけたらと思います。 新型コロナウイルスとは 新型コロ…

【脳出血になりやすい人】10選と予防法

モデルで俳優の清原翔(27)さんが6月12日に緊急搬送された都内病院で、「脳出血」のため緊急手術を受けたことがわかりました。 脳出血になりやすい人は主に高血圧の人が多いです。 今回は脳出血になりやすい人10選と普段から気を付けたい予防法紹介します。…

【熱中症になりやすい人】10選

熱中症. 高温、多湿、風が弱い、地面や壁などから伝わる熱があるなどの環境では なりやすくなります。 熱中症は軽い初期症状だと気付きにくいですが、今回は熱中症になりやすい人10選を紹介します。 熱中症とは 熱中症の症状 熱中症になりやすい人10選 1…

【2型糖尿病】になりやすい人10選とならないための予防法

2型糖尿病は普段の生活の中で、なりやすい生活習慣をしている人が多いです。 そんな人は糖尿病になるリスクが上がってしまうので、見直す必要があります。 今回は2型糖尿病になりやすい人10選とならないための予防法を紹介します。 糖尿病とは 2型糖尿…

【薬の飲み忘れ】どうしたらいいの?

こんにちは、ゆるです。 私は糖尿病の薬を1日3回飲んでんですが、きちんと毎日飲んでるはずなのに薬があまってきてるんですよね。 これって飲み忘れてる?てことですよね? 私の飲んでる薬は4種類、朝にそのよう種類と、お昼に1種類、夜に2種類の薬を飲ん…

【歯周病には薬がない!】その理由と原因、対策法を紹介

もし歯周病になってらすぐに歯科医に行きますか? 歯科医に行くとなると面倒だし、歯科医に行かなくても薬局で薬を買って治せないのだか?て思ったりしませんか? けど歯周病には根本的に歯周病を治す薬がないのです。 歯周病には薬がない理由 歯周病は薬で…

【体験談】糖尿病から歯周病になり歯を抜くまでについて

私は糖尿病が発覚する前、(糖尿病が発覚したのが8年前ですから歯周病になったとは9年近く前の事です)歯周病になりました。 歯周病になってた原因が糖尿病のせいだったとは気づきませんでした。 糖尿病が発覚してから歯科医で3年以上も歯周病の治療をし…

【体験談】糖尿病発覚から1型糖尿病と診断されるまで2年近くかかりその後の治療について

私は1型糖尿病と告げられ緩徐進行1型糖尿病と診断されました。 糖尿病が発覚してから緩徐進行1型糖尿病と診断されるまで2年近く経ったんで。 今回は糖尿病が発覚してからの経過や治療についての体験談を紹介します。 糖尿病が分かったきっかけは 腹痛で病院…