ゆるの暮らしに役立つBlog

このサイトは50代の主婦が日頃の体験した事を書いているブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【Amazonプライム・ビデオ】2021年2月に配信予定の作品を紹介します。

Amazonプライム会員になると会員特典でもあるAmazonプライム・ビデオの見放題の 作品が毎月たくさん配信されるのでお家時間には役立ちますね。 今回は2021年2月に配信予定の『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』や『小説の神様 君としか描けな…

Amazonの新規会員登録、無料でのアカウントの作成のやり方

アマゾンで買い物をするときにはどの商品でも会員登録が必要です。 会員登録はものすごく簡単で必要なものはメールアドレスだけです。 登録費用や年会費はかかりません。 今回はアマゾンでアカウントを作って会員登録をする方法を説明します。 Amazonでのお…

Amazon Hub(ハブ)「Amazon Hub ロッカー」と「Amazon Hub カウンター」の使い方と受け取り方法

Amazon Hubは買った商品の受け取りがより便利になるセルフサービスです。 Amazon Hubには「Amazon Hub ロッカー」「Amazon Hub カウンター」の2種類があって、置き配サービスと同じ自分に合った受け取りができます。 今回はAmazon Hub(ハブ)を利用する時の使…

Amazonの「置き配指定サービス」メリットとデメリット、利用する時の注意点を紹介

Amazonの「置き配指定サービス」は、配達員が荷物を手渡しせずに在宅でもお留守でも指定された場所に商品を置いて受け取りには応対もサインも不要で届けてくれます。 今回はAmazonの「置き配」のメリットとデメリット、利用する時の注意点を紹介します。 Ama…

【検査結果の数値に引っかかった人】有酸素運動を毎日続けて運動不足を解消する方法10選

運動不足を解消するには有酸素運動がおすすめですが、出来てば有酸運動は毎日続けたいものです。 それでもなかなか続けるのは難しいのです。 今回は【検査結果の数値に引っかかった人】有酸素運動を毎日続けて運動不足を解消する方法10選を紹介します。 有…

尿検査を受けるときに気を付けること10選

尿検査をする時に気を付けることがいくつかあります。 それは同じ検査をしても正確な検査結果が出ない事もあるので、ぜひ気を付けてほしいと思います。 今回は尿検査をする時に気を付けること10選を挙げてみました。 尿検査とは 尿検査の前に気を付けるこ…

【Amazon プライブビデオ 】多く視聴された作品 2020 年間TOP5

今回はAmazonプライブビデオの作品の中で2019年11月1日から2020年10月30日の期間に日本で配信を開始しされたプライム会員特典対象見放題作品の中で、2020年に最も多く視聴されたAmazon プライム・ビデオの映画・TV番組を紹介します。 2020年 Amazonプライム…

【貧血になりやすい】鉄分が不足しやすい人10選

貧血の原因には過剰な出血、赤血球の材料不足、血を作る機能の病気、赤血球を破壊する病気などで起こります。 今回は貧血になりやすい人10選を紹介します。 鉄欠乏性貧血は 貧血は男性よりも女性に多い 貧血になりやすい人10選 1鉄の摂取量不足している…

【貧血になった時は辛い】疲労と間違いやすい症状10選

貧血が起こると、全身にいろんな症状が現れます。 心臓は大量の血液を流して酸素不足を解消しようと、酸素を体に取り入れようとするため体にいろんな症状が出てきます。 今回は貧血になるとどんな症状がでるのか?10選の症状を挙げてみたいと思います。 貧…

Amazonプライム会員で年会費の元が取れる会員と会員でない場合の比較

Amazonプライム会員とは Amazon買い物した場合の送料 Amazon会員でない場合 Amazon会員の場合 Amazonプライムビデオの場合 Amazon会員でない場合 Amazon会員の場合 他の提供サービスとも比較 Amazonプレミアムミュージック Amazon会員出ない場合 Amazon会員…

ダイエットにもおすすめ糖質制限の種類別、糖質の摂取量について

糖質制限の種類にはスーパー糖質制限、 スタンダード糖質制限、 プチ糖質制限、 ロカボとも言われるゆるやか糖質制限があります。 糖質制限は生活習慣病やダイエットをする人にはおすすめの食事法です。 今回は糖尿病の私がやっている糖質制限についてお話し…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 去年の5月末よりブログを始め7ヶ月目に入りました。 新年を迎えたからといって何の変化もないのですが、 新年の目標として、ブログ開始一年を目標にやっていこうと思います。 それと糖…