ゆるの暮らしに役立つBlog

このサイトは50代の主婦が日頃の体験した事を書いているブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Amazonプライム・ビデオ】2021年3月に配信予定の作品を紹介

Amazonプライム会員になると会員特典でもあるAmazonプライム・ビデオの見放題の作品が毎月たくさん配信されています。 今回は2021年3月に配信予定の作品で、エディ・マーフィの大ヒットコメディ映画、待望の続編『星の王子ニューヨークへ行く 2』や春休みに…

食習慣の乱れ 改善したい10選

毎日の食事で食べる順番を見直すだけで食後の血糖値の急上昇を抑えることができます。 しかしいくら食べる順番を工夫して食事をしても逆効果になりこともあります。 今回は食習慣の乱れ改善したい10選を紹介します。 食べる順番では 気を付けたい食習慣の…

野菜から食べる「ベジファースト」の効果10選

ベジファーストは食べる順番として野菜を先に食べる食事法です。 食物繊維の野菜を先に食べることで糖質や脂質の吸収を抑えて血糖値の上昇を穏やかにする働きがあります。 今回は野菜から食べるベジファーストの効果10選を紹介します。 ベジファーストとは…

イライラする原因とイライラを落ち着かせる方法10選

人のイライラは仕事で疲れてたり寝不足な日が続いたりするといろんな原因でイライラします。 イライラの原因は精神面から来るイライラとホルモンのバランスが崩れて起こるイライラがあります。 今回はイライラする原因とイライラを落ち着かせる方法10選に…

女性が悩むひどい薄毛や抜け毛の原因10選

女性の薄毛や抜け毛に原因には普段の何気ない習慣が原因で薄毛や抜け毛がひどくなっている場合があります。 今回は女性が悩む薄毛や抜け毛の原因10選を紹介します。 女性の薄毛や抜け毛について 女性が悩むひどい薄毛や抜け毛の原因10選 1ホルモンバラ…

Amazonプライム・ビデオを楽しむための便利な機能10選

Amazonプライム・ビデオはプライム会員であれば追加料金を支払うことなく利用できるサービスです。 その特典には国内外の映画やドラマ、ドキュメンタリー、アニメなど幅広いジャンルの動画コンテンツを楽しむことができます。 今回はもっと楽しめるようにAma…

空腹感を抑えるコツ10選

空腹を我慢するのは辛いので、 空腹感を抑えるコツとして気分を変えるのがおすすめです。 空腹を我慢するには、ダイエットだったり、病気での食事制限で空腹を我慢してる人もたくさんいます。 今回は空腹感を抑えるコツとして10選を紹介します。 空腹感と…

Amazon Photosでアルバムを作成、ファミリーフォルダの使い方

Amazon Photos(アマゾン フォト)はたくさんの写真を保存や管理できるサービスです。それ以外にも写真の保存から整理、家族や友だちとのシェアまで手軽にできます。 今回はAmazon Photos写真を検索する方法 、アルバムを作成する方法 、自動的でアルバムを…

Amazon Photosのメリットと写真のアップロード方法

Amazon Photosはスマートフォンやコンピューターなどのデバイスからすべての写真とビデオをバックアップ、整理、共有できます。写真にアクセスして家族や友人と共有ができておすすめです。 今回はAmazon Photosのメリットと写真のアップロード方法を説明しま…