ゆるの暮らしに役立つBlog

このサイトは50代の主婦が日頃の体験した事を書いているブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女性の薄毛の悩みまとめ

薄毛とは 人の髪の抜ける量 薄毛の種類 薄毛の初期症状 お風呂の排水の掃除が増えた 洗面上の抜け毛の量 薄毛が気になりだしてから怖くなったこと 薄毛の原因 薄毛の目立たなくする方法 薄毛とは 私の年代になると白髪で悩んでる人も多く髪が伸びる度に毛染…

女性の悩み薄毛を目立たなくする方法10選

女性の薄毛は歳と主に頭頂部や分け目からが薄くなることが多いです。 それはホルモンバランスの変化が影響が大きいと思います。 それでも少しでも薄毛を目立たなく隠したいと思っているので 今回は薄毛を目立たなくするために実際試していること10選を紹介…

薄毛になる前の症状10選

薄毛は年齢に関係なく気になる悩みの1つです。 薄毛には前兆がありますが、まさか自分がと思ってなかなか気づきにくいものです。 早くに気づけば早めに改善をすることができるので、今回は実際に体験した薄毛の前兆を紹介したいと思います。 ハゲの前兆 薄…

免疫力を上げる栄養素10選と食材

免疫力が低下するといろんなウイルスや病気にかかりやすくなります。 ウイルスや病気に負けないためにも免疫力を高めることが大切になってきます。 そのためには腸の環境を改善し、栄養バランスの良い食事をすることです。 今回は普段の食事で免疫力が上がる…

普段の生活のなかで簡単に免疫が上がる方法10選

免疫力が低下するといろんなウイルスや病気にかかりやすくなります。 ウイルスや病気に負けないためにも免疫力を高めることが大切になってきます。 今回は普段の生活の中で免疫力が上がる方法を紹介します。 免疫とは 免疫が上がる方法10選 1十分な休養 …

 免疫力の低下する原因10選

免疫力が低下する原因には自律神経やホルモンバランスの乱れや生活習慣などが原因で免疫力が低下することもあります。 今回は主に生活習慣からの免疫力が低下する原因10選を紹介します。 免疫とは 免疫力低下する原因10選 1睡眠不足が原因 2ストレスが…