ゆるの暮らしに役立つBlog

このサイトは50代の主婦が日頃の体験した事を書いているブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonプライム会員の学生向けと家族向けの特典の違いメリット・デメリット

Amazonプライム会員通常の「Amazonプライム会員」学生向けの「Prime Student」 家族向けの「Amazonプライム家族会員」があります。 それぞれの会員料金や会員特典などのお得に利用できるメリットとデメリットを紹介します。 Amazonプライム会員の種類 通常の…

加湿器を使わないで部屋を加湿する15の方法

乾燥は肌も髪もパサパサにさせてしまって風邪もひきやすくなります。 今回はそんな乾燥対策として、加湿器を使わなくても、手軽に加湿できる15の方法を紹介します。 冬の乾燥には 加湿器を使わない乾燥対策 コップに水を入れる 洗濯物を室内に干す 洗面器…

冬の脱水症、暖房やお風呂も原因にその予防方法とは

冬期は、乾燥した外気や暖房器具の使用で室内の湿度が低下します。 夏だけではなく冬にも脱水症になりやすくなります。今回は冬の脱水症、暖房やお風呂も原因になるのでそれぞれの予防方法を紹介したいと思います。 脱水症状とは かくれ脱水とは 冬場のかく…

【Amazonプライム・ビデオ】2021年1月に配信予定の作品を紹介

Amazonプライム会員になると会員特典でもあるAmazonプライム・ビデオの見放題の 作品が毎月たくさん配信されるのでお家時間には役立ちますね。 今回は2021年1月に配信予定の作品を紹介したいと思います。 Amazonプライムビデオ Amazonのプライムビデオをおす…

冬は「ヒートショック」に気をつけよう。入浴時、トイレ時、起床時の予防対策

冬になると「 ヒートショック現象」が増えてきます。ヒートショックはお年寄りだけでなく若い人にも注意が必要です。 今回は入浴時の10つの予防対策とトイレ時の5つの予防対策、起床時の3つの対策を上げてみました。 ヒートショック現象とは ヒートショ…

「イクモアプレミアム」育毛サプリメント薄毛が気になる女性は内側からケア

薄毛が気になりだし栄養不足とホルモンバランスの崩れを整えるためにイクモアプレミアムサプリメントで内側からケアをはじめました。食事では摂りにくい10種類の栄養素が含まれているサプリメントです。 「イクモア」サプリメント 医師の服部先生が監修 女性…

Amazonプライム会員に登録すると限定のお得な特典が利用できます。

Amazonプライムの会員になるとお得な特典が利用できます。 追加料金なしで利用できるのは、Prime Video、Prime Music、Amazon Photos、Prime Readingなどですが、それ以外の利用できる特典を紹介します。 Amazonプライム Amazonプライム会員のお得な特典 お…

Google アナリティクス 4 プロパティへの設定方法

「Google アナリティクス 4 プロパティ」の アップグレードすることで、これからリリースされるアナリティクスの新機能を利用できるようになっています。 今回はアナリティクス 4 プロパティ」の アップグレードのやり方を画像と一緒に解説していきたいと思…

アナリティクス 4で プロパティを作成「トランキングID」を取得する方法

新しいアナリティクスでは今までのやり方ではトランキングIDが取得出来なくなっています。今回は新しいアナリティクスでGoogle アナリティクス 4プロパティを作成して、 トランキングIDの取得の仕方について解説します。 Google アナリティクス 4 プロパティ…