ゆるの暮らしに役立つBlog

このサイトは50代の主婦が日頃の体験した事を書いているブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歯周病は赤ちゃんや子供、大切な人にうつしてしまう可能性

歯周病は人から人にうつると言われているようですが、ホントにうつるのでしょうか? そうなんです。歯周病は知らないうちに大切な人にうつしているかもしれないのです。 普段の何気ない日常の中で、赤ちゃんや子供、大切な人に対してたくさんの人がやってる…

歯周病が全身に引き起こす病気について

歯周病になると糖尿病だけじゃなく全身の病気にも影響を及ばす恐れがあるのです。 内毒素という毒が全身に悪さをして心臓病や脳梗塞などを引き起こす原因になっています。今回は歯周病が全身に引き起こす病気についてお話します。 内毒素 歯周病と心臓病 歯…

食べる順番「炭水化物ファースト」「ベジファースト」「ミートファースト」実際にやってみた感想

健康のために血糖値を気にしている人やダイエットをしている人は食べる順番を意識して食事をしている人も多いと思います。 今回は毎日血糖値を測っている私が実際にやってみた「炭水化物ファースト」「ベジファースト」「ミートファースト」の食べる順番の感…

男性のハゲ方の種類10選と症状や特徴について

男性の薄毛にも色んな種類があります。薄毛は遺伝も関係しているようです。 今回は M字ハゲ、O字ハゲ、U字ハゲ、分け目ハゲ、 若ハゲ、バーコードはげ、円形脱毛症、老人性脱毛症、びまん性脱毛症のハゲ方の種類10選と症状や特徴についてお話します。 …

女性の脱毛症の種類10選と症状や原因について

女性の脱毛症にはいくつかの種類があります。 種類によって症状や原因が違ってきます。 今回は女性に多い脱毛症の種類10選と症状や原因を紹介します。 脱毛症とは 女性の脱毛症の種類10選と症状や原因 1びまん性脱毛症 びまん性脱毛症はどんな症状 びま…

男性が薄毛になるの原因10選

男性の薄毛や抜け毛には男性型脱毛症や遺伝、生活習慣の影響によるものなど さまざまな原因があります。 今回は男性が薄毛になる原因10選を紹介します。 薄毛とは 薄毛の原因10選 1男性ホルモン 男性ホルモンが薄毛の原因 男性ホルモンが多いほど薄毛に…

虫歯治療に使う金属のニッケルが薄毛の原因になっている

虫歯治療に使用される銀歯、ニッケルという金属から金属アレルギー反応が起きて薄毛の原因になっています。今回は虫歯治療に使う金属のニッケルが金属アレルギーを起こして、なぜ薄毛の原因になっているかについてお話します。 虫歯と薄毛の関係 金属アレル…