ゆるの暮らしに役立つBlog

このサイトは50代の主婦が日頃の体験した事を書いているブログです。

【はてなブログ初めて1ヶ月が経ちました】ブログ始めたきっかけは?

 

f:id:aki656:20200624194817j:plain

 

 

 

 

 

 

気が付けば、はてなブログを初めて1ヶ月が経ってました。

 

実は、はてなブログのアカウントは2年ほど前に作ってて、

いざブログを書こうと思っても何を書いていいのかわからず、放置していました。

最初は続くかどうかわからなかったので、無料版で試して6月1日の有料のProに移りました。

 

今回は

はてなブログ初めて1ヶ月が経ちました

           ブログ始めたきっかけは? について

 

 

 

 

*ブログ書き始めるまでの出来事

 

 

実は、はてなブログのアカウントは2年ほど前に作ってて、
いざブログを書こうと思っても何を書いていいのかわからず、放置していました。

私は、はてなブログ以外にもアメバーブログでブログをやっています。

 

アメバーブログを始めたのは、糖尿病になって落ち込んいたとき、どうしいていいのかわからす、糖尿病に関する闘病記など検索する毎日でした。

そんな時に同じ糖尿病で苦しみながらも頑張ってるたくさんのブロガーさんのブログに出会いました。

いろんなブロガーさんのブログを見て自分も頑張ろうと勇気づけられ自分は一人じゃないんだ!て本当に精神的にも助けていただきました。

それで私もこれから私のように自分の体験談で救われる人がいたらうれしいと思って

ブログを始めたることにしたんですよね。

 

アメバーさんのブログでは糖尿病の闘病記としてその日の出来事や毎日計っている血圧と血糖値を写真撮って載せています。

 

ブログ記事一覧|糖尿病と共に

 

 同じ仲間のブロガーさんが読んだよ!て感じでいいね!をおしてくれるのがうれしくて、私も自分がブログ書くだけではなくブロガーさんのブログを毎日読むのが楽しみなんです。

 

最近は1か月の検査結果をためて、まとめての更新なんですが・・

 

 

 

 

 

 

*アメバーブログのブログがあるのにどうしてはてなブログ始めたの?

 

 

糖尿病の闘病記ブログとは違う、アフィリエイトをやってみたくて、はてなブログの

アカウントを作ったのです。

実は、はてなブログのアカウントは2年ほど前に作ってて、
いざブログを書こうと思っても何を書いていいのかわからず、仕事とアメバーブログのブロガーさんのブログを読むことで忙しさになまけて、はてなブログの方は

そのまま放置したまんまでした(-_-;)

 

 

 

*どうしてはてなブログを再開したの?

 

どうしてはてなブログを再開させたのか?

そのきっかけの理由は2つあります。

 

その前に・・

はてなブログを始める前に副業をいろいろやってみようかと試してみました。

  

・小額からでも投資ができるとしって積立投資をやろうと思って、楽天証券にも 登録しました。

けど、結局怖くてやれてない状態(^^;

 

・そのほか、せどりもやろうと思って準備をしたりして、けどamazonnさんから出品の許可が取れず断念!

 

それで、はてなブログを書き始めることに・・

 

 

また話がそれてしましましたが・・

 

戻します・・どうしてはてなブログをはじめたのか?

そのきっかけの理由は2つあります。

 

 

・パートを辞めたから

 

糖尿病が発覚する前に勤めていたパートは休みのゆうずうが効かず、病院通いするには休みずらかったので、糖尿病発覚がきっかけに辞めました。

 

そして糖尿病発覚時と同時に勤めだした、6年間勤めていたパートを3月いっぱいで退社した事がはてなブログを始めたきっかけ。

自営業を手伝う目的で退社したけど、時間を持て余すようになって、

そうなんです。暇だったんです。

 

コロナウイルスの影響で出かけることもできなかったですしね。

 

 

もう1つは・・

・パソコンを買い替えたから

 

 

もう一つは、パソコンを買い替えたから。

家のパソコンは自営業の帳簿をするため、確定申告用だけにPCを使っていました。

アメバーブログはスマホから更新してたしスマホさえあればパソコンは必要なかった。

それが今年に入ってパソコンを買い替えたとたんパソコンばかりいじってます。

肝心の帳簿の方には手を付けず、帳簿もため過ぎると嫌になるので、6月の締めが来たらまとめてやろう!そう思いながらも家事や自営の仕事の手伝いの合間に空いた時間はパソコンをいじっています。

 

今はお金にならないし、一日に数人しか見てもらえないブログだけど、

 

正直楽しいです!

 

 

 

 

 最後に・・

今日、この記事を書き始めたときは、はてなブログを始めてからの1か月のいろいろな経路を書くつもりでした。

Googleアドセンスに落ちたことやブログを始めたけど全然わからないことだらけで苦戦してばかりのことが沢山あったので、そのことを書こうと思っていたら、また話がそれてしまい、アメバーブログブログのことを書いてしまった。

 

その話は、また今度にします。

 

ごめんなさい。

 

それと違う意味で反省してることがあってね、

 

それは、糖尿病の闘病記のブログは他にもあるので、このブログでは内容をころっと変えたいと思っていたのに、結局同じような病気の内容ばかりになってしまってる(-_-;)

私の詳しいカテゴリーといえばやっぱり健康関係になってしまうんですよね。

 

 

ブログで稼ぐって難しいね、今は稼ぐことより、楽しく毎日書き続けるを目標です!

 

 

今回は【はてなブログ初めて1ヶ月が経ちました】ブログ始めたきっかけは?についてでした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。