ゆるの暮らしに役立つBlog

このサイトは50代の主婦が日頃の体験した事を書いているブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

理想の病院選びは人それぞれ、かかりつけ医を選ぶポイント10選

私は自分の病気の体験上いつも重症になる前に早めの診察をするのがオススメと言い続けてきました。 けれど、どこの病院でも良いってわけではありません。やはり患者のことを考えてくれる病院選びが良いと思います。 それでも理想の病院の重視する所は人それ…

薄毛の原因には虫歯が関係している

虫歯があると薄毛の原因になります。なぜ虫歯をほっておくと薄毛につながるのか? 今回は薄毛と虫歯の関係についてお話します。 虫歯とは 虫歯はどうやって出来るの? 虫歯になるとどうなるのか? 虫歯は何故ひどくなるのか? 歯に問題があると体調不調に 何…

生活の中で薄毛を意識する瞬間10選

[: contents] 薄毛に気付く時 私は糖尿病の発症と同じくらいの時期から薄毛に悩んでいます。 薄毛が気になり始めたといっても一日中薄毛のことを考えているわけではありません。 何気ない生活の中で薄毛のことを思い出して怖くなる瞬間があるんですよね。 で…

【Google AdSense】アカウントの重複で不合格から合格するまで

ようやくGoogle AdSenseから合格のメールが届きました。 6月3日に初めて申し込みをしてから約3ヶ月半です。 今回は今まで不合格になった原因と合格するまでにやったことを紹介したいと思います。 こんにちはゆるです。 当プログラムのご利用要件を満たし…

Google AdSenseの申し込みの際にリンク切れの記事の消去とサーチコンソールにサイトマップを追加しました。

今回はGoogle AdSenseの申し込みをする際に合格するにはやっておいた方がいいと沢山の人が書いていた事、記事のリンク切れ404のエラーコードをサーとコンソールで消去する事と Googleサーチコンソールにサイトマップを追加することを私もやってみたので說…

GoogleAdSense申し込んだ際に「お客様のサイトはリサーチできません」が出たときの対処法

初めてGoogleAdSenseに申し込んだ際に 「お客様のサイトはリサーチできません」と出ました。今回はその対処法としてお名前.comでURL転送設定をした時のことを說明したと思います。 お客様のサイトはリサーチできません はてなブログ」を運営している人は同じ…

歯周病になりやすい人10選

歯周病にはなりやすい人となりにくい人がいるようです。 なりにくい人というのはきちんと歯磨きができている人ですが、歯磨きをきちんとしていても歯周病になりやすい人がいます。 今回はどんな人がなりやすいのか紹介したいと思います。 歯周病とは 歯周病…

歯周病は男性よりも女性の方がなりやすくそれには女性ホルモンが関係している

歯周病は男性よりも女性の方がなりやすく、それには女性ホルモンが関係しています。 女性には歯周病にかかりやすい時期が人生の中で思春期、妊娠期、 更年期の3回から4回あります。それぞれの原因や症状、気を付けることなどを紹介します。 女性は男性より…

歯周病と糖尿病の関係について

糖尿病と歯周病はあまり関係がないように思えますが実は大きな関係があります。 歯周病から糖尿病が悪化したり、反対に糖尿病患者は歯周病になりやすいのです。 私も気付かぬうちに糖尿病から歯周病が悪化して歯を抜く事になりました。 歯周病はほっておくと…

細菌やウイルスから体を守る免疫の種類の仕組みを簡単に

感染症から守ってくれている免疫ですが、生活内容によっては低下してしまいます。 ウイルスなどの感染症に負けないためにも免疫を高めていきましょう。 今回は細菌やウイルスから体を守る免疫の種類の仕組みを紹介します。 免疫とは 免疫の種類 自然免疫とは…

【1型糖尿病】の症状によっての違いと種類について

糖尿病には1型糖尿病、2型糖尿病、妊娠糖尿病などの種類がありますが、 1型糖尿病にも症状によって劇症1型糖尿病、急性発症1型糖尿病、 緩徐進行1型糖尿病の3種類があるんです。今回は1型糖尿病の症状によっての違いと種類についてお話したいと思います…

糖尿病にならないために生活習慣を見直して予防をしよう

血液検査で血糖値が気になり始めた人は糖尿病にならないために食べすぎに注意したり運動不足の人は運動を取り入れるようにして糖尿病にならないための予防を心がけて欲しいと思います。 こんにちはゆるです。今回もよろしくお願いします。 糖尿病にならない…

血糖値が気になる人やダイエットをしている人は健康のために食べる順番を意識して

食事をする時に 好きなものから食べるのは理想ですが、健康のために血糖値を気にしていたりダイエットをしている人は効果を出すためにも食べる順番は大切になってきます。食べる順番にもいくつかの種類があります。今回は「炭水化物ファースト」「ベジファー…

落ち込みながらも頑張りたいです。

こんばんはゆるです。 数日ぶりにブログを書いています。 今回は近日の報告の日記になりまがよろしくお願いします。 体調不良 このブログについて 急に毎日書かなくなった理由 最後に・・ 体調不良 私は夏バテで体調を壊していました。 自営の仕事は猛暑の中…