ゆるの暮らしに役立つBlog

このサイトは50代の主婦が日頃の体験した事を書いているブログです。

【10ヶ月目の記録】ブログ運営を初めて10ヶ月が経ちました。

 

f:id:aki656:20210401120224p:plain


ゆるのブログを初めて10ヶ月が経ちました。

今回は10ヶ月を迎えた感想やブログ報告などを記録しておこうと思います。

 

 

 

ブロク運営10ヶ月を振り返って

 

ブログを開始して三ヶ月近くまでは毎日ブログの更新を頑張っていました。

けど毎日の更新は無理がでてきて、その後は2日に1度のペースに変更し

半年まで続けていたはずなのに今年に入ってほとんど記事を書けていません。

 

 2021 年1 月は12記事

2021 年 2 月は9記事

2021 年3月は6記事です。

 

私は 姉妹プログで確定申告の記事を書いていますが、自分の確定申告の方も追い込まれていたのでそちらを優先していたらブログの記事はおろそかになっていました^^;

 


  

令和3年4月1日のブログ報告

 

 アクセス数

アクセス数ですが、2月まではほとんど100以上あり、悪いときでも100前後の
アクセス数がありました。

けど3月の中旬から50前後まで落ちています。

このブログは健康関係のブログにしてしまっているので検索がほとんどありません。

なのでこんなに長いことブログを更新していないとこんなにもアクセス数が下がるのだと実感しています。

 

 
 ブログ収益
3月のブログの収益はもしもアフィリエイトとGoogle AdSenseからありました。
 
 
 もしもアフィリエイト  3月   600円
 Google AdSense    3月 約1000円でした。
             
 
 
 
今月はほとんどアクセス数がないのに私のサイトから買ってくれた人がいて、
うれしく思います。ありがとうございました。
 
 
 

今後の目標

  

実は私、体調があまりよくありません。

婦人科関係の病気から腰痛腹痛の痛みがあって悪性ではないようなので痛みを我慢しています。

 

最近では痛みのストレスから下まぶたがピクピクするようになっています。

無理してやっているとだんだん見えづらくなってきて、そんなこともあってPCに向かう時間を制限しなくてはいけない状態なので皆さんのプログも読めていません。

すみませんm(_ _)m

 

そして今後の目標ですが・・ 

まずは体調を優先にして、とりあえず1年を迎える有料のProが切れるまでの

あと2ヶ月間はブログを続けたいと思っています。

その後はその時に考えようかと思っているのでよろしくお願いします。

 

体調が良くなればこちらのブログよりも姉妹ブログの方に力を入れたいと思っています。

姉妹ブログの「節約につながるBlog」は確定申告に関わるブログです。

主に個人事業主さんに向けた内容で記事を書いています。

確定申告のやり方や経費や所得控除を増やすことで節税ができる内容になっていますが、読者数は32人です。

そのせいもあって検索数がほんとに少ないのですが、ブログ開始から3ヶ月目を迎えた先月からGoogleさんの検索が増えてきて今では検索数の半数がGoogleさんです。

なので来年の確定申告の時期までにリライトをやっていけたらと思っています。

 

 

 最後に・・

はてなブログをはじめて10ヶ月が経ちましたので記録として報告しました。

 体調をみながらもうしばらくはブログの時間を制限するかもしれませんが、

これからもよろしくお願いします。

 

みなさんも体には気をつけてくださいね。

 

 

今回はブログ運営を初めて10ヶ月が経ちました。10ヶ月目の記録をしました。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。