ゆるの暮らしに役立つBlog

このサイトは50代の主婦が日頃の体験した事を書いているブログです。

【国内株式初心者】2021年6月11日取引した銘柄の記録

f:id:aki656:20210611181312p:plain

 

 

こんにちは。

 

主婦のわたしが楽天証券で国内株式をはじめました。

その日取引した銘柄やその時の思いなどをブログに残したいと思います。

 

 

 

2021年6月11日の取引した銘柄

 
今日の取引した銘柄は、 「  6614 シキノハイテック」が買い注文でした。

売り注文では 「 4165プレイド」「 3694オプティム 」です。

 

f:id:aki656:20210611163503p:plain

 
 
 

2021年6月11日買い注文

 

 6614 シキノハイテック


 

f:id:aki656:20210611163859p:plain

Yahooファイナンスより
 
 
6月11日の「  6614 シキノハイテック」詳細

前日終値 2,542円

始値 2,592円 

高値  2,647円

安値 2,439円

出来高 342,100株 

 

 

 

買い注文を出した目的

 

 「  6614 シキノハイテック」は前日比が値下がりしていたのもそうですが、一日の値幅が大きいので買ってみることにしました。

開始2600円前後で始まりだんだんと値下がりしていたので、2470円で買い注文を出しました。

注文を出すと2500円まで上がって約定にはならないだろうと思っていたら、また下ってきて約定になりました。

 

 

 

 2021年6月11日年売り注文

 
 

 4165プレイド 


 

f:id:aki656:20210611165554p:plain

Yahooファイナンスより
 
 
6月11日の「 4165プレイド」詳細

前日終値 3,110円

始値 3,165円

高値 3,225円

安値  3,110円

出来高 187,800株 

 

 

損益金額  

約定金額   購入金額     株数       損益  

 

3165円   3149円   100     +1600円

3130円   3030円   100     +10000円

 

売り注文を出した目的

 

 「 4165プレイド」は以前、売り注文するつもりが買い注文をしてしまっていて、間違った銘柄です。
昨日は3160円で今週中で売り注文を出していました。昨日は含み損で終わってしまいましたが、今朝開始で100株が約定になっていました。
残りの10株を3230円で売り注文をだしたところ、3200円まで上がりましたが、届かず・・
そして何度も金額を下げながら訂正を繰り返して、ようやく3130円で約定しました。
もう少し上がるのでは?と欲が出てしまってダメですね。
何より後で追加で買ってしまった100株も利益になってよかったです。
 
 

 3694オプティム   


 
 

f:id:aki656:20210611171015p:plain

Yahooファイナンスより

 

 

6月11日の「 3694オプティム 」詳細

前日終値 2,309円

始値  2,325円

高値 2,337円

安値  2,300円

出来高 131,800株

 

 

売り注文を出した目的

 「 3694オプティム 」は2328円で購入したんですが、含み損でした。

今日は開始数分で2337円まで上がっていたので、2338円で買い注文を出していましたが、その後下がる一方でした。

含み損をしないで早く売ってしまいたい銘柄です。

 

 

 

本日の含み損益

 

長期保有銘柄    合計  +6000円 (前日比+1900円)

 

短期保有銘柄    合計 -38100円 (前日比-1200円) 

 

 

 

最後に・・

 

「3053ペッパーフードサービス」ですが昨日、期間を今週中指定で550円で注文を出していましたが、希望の金額と現在値の幅が大きくなりすぎたのか、注文状況が出来ずになっていました。

「3053ペッパーフードサービス」はすぐに売れると思ったんですけどね、今日の時点で2500円の含み損です。

 

 

国内株式初心者の毎日の取引銘柄の記録
「株初心者記録」のカテゴリーの記事一覧表に毎回取引した銘柄となぜ取引をしたのかその日の感想を書いています。その他その日の損益も記録しています。

株初心者記録 カテゴリーの記事一覧 - ゆるの暮らしに役立つBlog

 

最後までありがとうございました。