ゆるの暮らしに役立つBlog

このサイトは50代の主婦が日頃の体験した事を書いているブログです。

【国内株式初心者】2021年6月14日取引した銘柄の記録

 

f:id:aki656:20210614194342p:plain

 

こんにちは。

 

主婦のわたしが楽天証券で国内株式をはじめました。

その日取引した銘柄やその時の思いなどをブログに残したいと思います。

今週も始まりました。

それでは今日の取引した銘柄です。

 

 

 

2021年6月14日の取引した銘柄

 
今日の取引した銘柄は「6630ヤーマン」「 2375ギグワークス」「 3903 gumi 」が買い注文でした。
売り注文では 「 6614 シキノハイテック」「3694 オプティム」でした。
 

f:id:aki656:20210614160847p:plain

 

2021年6月14日買い注文

 
 

6630ヤーマン


 

f:id:aki656:20210614161135p:plain

Yahooファイナンスより
 
 
6月14日の「 6630ヤーマン」詳細

前日終値  1,476円

始値 1,399円

高値 1,402円

安値 1,328 円

出来高 1,784,500株 

 

 

 

買い注文を出した目的

「6630ヤーマン」は前日比も下っていて安値になっていたので1367円で購入購入しました。

出来高も大きいですし毎日50円前後に値動きがあるので短期の取引にいいのかな?と思って購入してみました。

 

 

 

 

2375ギグワークス


 
 

f:id:aki656:20210614180007p:plain

Yahooファイナンスより

 

 

6月14日の「 2375ギグワークス」詳細

前日終値  942

始値 822

高値  844

安値  810

出来高  1,536,900株

 
 

買い注文を出した目的

 「 2375ギグワークス」は815円で購入しました。

出来高も大きいですし、短期投資にはいいのではと思って買ってみました。

 

 

3903 gumi 


 
 

f:id:aki656:20210614181530p:plain

 
 
6月14日の「 3903 gumi 」詳細

前日終値 1,032円

始値 897円

高値 902円

安値 866円

出来高  7,576,100株

 

 

買い注文を出した目的

 「 3903 gumi 」は875円で購入しました。

前日比がずいぶん下って安値になっていたのと出来高が大きかったので買ってみました。

 

 

 

 2021年6月14日売り注文

 

 6614 シキノハイテック


 

 

 

f:id:aki656:20210614182153p:plain

Yahooファイナンスより

 

6月14日の「 6614 シキノハイテック」詳細

前日終値 2,460 

始値 2,484 

高値  2,620

安値  2,417

出来高  301,400株 

 

 

損益金額  

約定金額   購入金額    株数    損益  

 

2520円   2470円  100  +5000円

 

売り注文を出した目的

 「 6614 シキノハイテック」は50円プラスになるように2520円で売り注文出していましたが、その後2620円まで上がったのでもっと利益になっていたなと思います。

なので「 6614 シキノハイテック」は今後も短期投資に利用できればいいなと思う銘柄です。

 
 

3694 オプティム


 

f:id:aki656:20210614183545p:plain

 
 
6月14日の「3694 オプティム」詳細

前日終値 2,308円

始値 2,330円

高値 2,340円

安値  2,304 円

出来高 125,200株 

 

 

損益金額  

約定金額   購入金額   株数    損益  

 

2338円   2328円     100   +1000円

 

売り注文を出した目的

 「3694 オプティム」はずっと含み損でした。

今日は2340円まで上がってまた下っていったので、ギリギリ1000円の利益が出てよかったです。

「3694 オプティム」は少しの利益に利用するのはいいですが、私は楽天証券の「いちにち定額コース」を利用しているので、今の所一日の取引を1000万円未満にしています。

なので私的に「3694 オプティム」は小額の利益の割には金額が高いかなと思います。

 

 

本日の含み損益

 

長期保有銘柄    合計  -2700円  (前日比-8700円)

 

短期保有銘柄    合計  -51200円 (前日比-13100円)

 

 

最後に・・

取引するのにいい銘柄だと思っても買いを入れるタイミングで大きく違ってきます。

私は買うタイミングが悪いので、含み損ばかりです。

 

「 4327日本エス・エイチ・エル 」は2893円で売り注文に出していましたが、高値 2,875 円まででとどきませんでした。

今日の出来高  2,600株 だけだったので値動きもありません。

なぜ買ったのか?後悔している銘柄です。

損切りしないで売りたいものです。

 

 

 

 

国内株式初心者の毎日の取引銘柄の記録
「株初心者記録」のカテゴリーの記事一覧表に毎回取引した銘柄となぜ取引をしたのかその日の感想を書いています。その他その日の損益も記録しています。

株初心者記録 カテゴリーの記事一覧 - ゆるの暮らしに役立つBlog

 

 

最後までありがとうございました。