ゆるの暮らしに役立つBlog

このサイトは50代の主婦が日頃の体験した事を書いているブログです。

【国内株式初心者記録】売り注文と買い注文間違えて注文2021年6月8日取引した銘柄の記録

 

f:id:aki656:20210608172402p:plain

こんにちは。

主婦のわたしが楽天証券で国内株式をはじめました。

その日取引した銘柄やその時の思いなどをブログに残しています。

 

今日は「 4165プレイド」を売り注文をしたつもりが買い注文で間違って注文していて

慌てて訂正しようとしたけれど、約定になっていてすでに遅しでした。

 

それでは今日の取引です。

 

 

2021年6月8日の取引した銘柄

 
今日の取引は 「 4327 日本エス・エイチ・エル」と「 4165プレイド」が買い注文です。
売り注文は 「 4484ランサーズ」「7044ピアラ 」「4019スタメン」でした。

 

f:id:aki656:20210608152644p:plain

 

 

2021年6月8日買い注文

 
 

4327 日本エス・エイチ・エル

 


 

f:id:aki656:20210608153134p:plain

Yahooファイナンスより
 
6月8日の「 4327 日本エス・エイチ・エル」詳細

前日終値 3,075円

始値  3,070円

高値  3,070円

安値 2,862円

出来高  22,800株 

配当利回り (会社予想)2.65%

1株配当 (会社予想) 76.00

 

 

 購入金額

「 4327 日本エス・エイチ・エル」は2883.9円を100株購入しました。

 

買い注文を出した目的

 「 4327 日本エス・エイチ・エル」はこの数日にかけて値下がりしていたのでそろそろ上がるのではなっかと思って購入しました。
短期投資のつもりですが、配当金も高いです。
 

 

 
 

4165プレイド


 
 

f:id:aki656:20210608155420p:plain

Yahooファイナンスより

 

6月8日「 4165プレイド」詳細

前日終値 3,070円 

始値  3,090円

高値 3,250円

安値 3,080円

出来高 160,000株 

 
 
購入金額

「 4165プレイド」 3149円を100株購入

 

買い注文を出した目的

 「 4165プレイド」 は以前購入していた100株を3180円で売り注文したつもりで

出かけたんです。

出先で売れたかな?と確認してみる約定になっていたのでよく確認してみると売りで注文したつもりが買いになっていました^^;

ほんとにドジです^^;

 

 

 

2021年売り注文

 

 

4484ランサーズ


 

f:id:aki656:20210608161417p:plain

Yahooファイナンスより
 
6月8日の「 4484ランサーズ」詳細

前日終値 580

始値  579

高値  585

安値 574

出来高  53,500株 

 

 

損益金額  

約定金額   購入金額    株数       損益  

 

585円     556円    100株     +2900円

 

売り注文を出した目的

 「 4484ランサーズ」は購入してから売る機会があったのにタイミングを逃してしまいこの数日は含み損でした。

今日は含み益になっていたので、+3000円なるように注文を出していました。

しかしなかなか1円の壁は大きく1円下げて注文を訂正し直すと約定になりました。

 

 

 

7044ピアラ 

 


 

f:id:aki656:20210608163124p:plain

 Yahooファイナンスより
 
6月8日「7044ピアラ 」詳細

前日終値 1,107 

始値 1,108

高値 1,126

安値 1,102

出来高  72,000株

 

損益金額  

約定金額   購入金額   株数      損益  

 

1122円    1112円   100株    +1000円

 

売り注文を出した目的

「7044ピアラ 」 もずっと含み損でした。

なので1000円の利益になってよかったです。

 

 

 

4019スタメン 

 


 

 

f:id:aki656:20210608164752p:plain

Yahooファイナンスより

 

6月8日「4019スタメン」詳細

前日終値  1,008

始値 1,008

高値  1,022

安値  1,004 

出来高  18,300株 

 
 

 

売り注文を出した目的

  「4019スタメン」はずっと含み損で、1000円の利益でもと思って1025円で売り注文していましたが、1022円まで上がって届かず、含み損のままです。

 

 

 最後に・・

 

私は移動平均線が下っているのが安値だと思って買っていました。

長期保有ならそれでいいのかもしれませんが、短期だと移動平均線は上向きのほうがいいのだと気づきました。

 

今日は「 4165プレイド」を売り注文のつもりが買い注文をして、ドジな性格が出て慌てましたが、こんな日もあるでしょう。

 

 

国内株式初心者の毎日の取引銘柄の記録
「株初心者記録」のカテゴリーの記事一覧表に毎回取引した銘柄となぜ取引をしたのかその日の感想を書いています。その他その日の損益も記録しています。

株初心者記録 カテゴリーの記事一覧 - ゆるの暮らしに役立つBlog

 

 

最後までありがとうございました。

 

 

www.yuru3324.com