ゆるの暮らしに役立つBlog

このサイトは50代の主婦が日頃の体験した事を書いているブログです。

【国内株式初心者】初利益2021年6月4日取引した銘柄の記録

 

f:id:aki656:20210607203916p:plain



 
こんにちは。

主婦のわたしが楽天証券で国内株式をはじめました。
その日取引した銘柄やその時の思いなどをブログに残したいと思います。
本日は私が株をはじめて初の利益がでました。
何度か売り注文を出していましたがもう少し上がるのではと欲が出てしまい、タイミングを逃してしまっていました。
それでは今日の取引の銘柄です。

 

2021年6月4日取引銘柄

 
 今日の取引の買い注文「3647ジー・スリーホールディングス」「6778アルチザネットワークス」でした。
売り注文では 「  3962チェンジ」と「 4484ランサーズ」でした。
 

f:id:aki656:20210604163606p:plain

 
 

2021年6月4日買い注文

 
 
 
 

3647ジー・スリーホールディングス

 


 
 

f:id:aki656:20210604164447p:plain

Yahooファイナンスより
 
6月4日の「 3647ジー・スリーホールディングス」詳細

前日終値  727円

始値  706円

高値 730円

安値 652円

出来高  2,597,600株 

 

 

 投資目的

「 3647ジー・スリーホールディングス」は短期投資として660円で購入しました。

 

買い注文を出した目的

前日比が下っていたのと出来高が大きかったので、短期投資にはいいのかなと思って

購入したんですが、後でゆっくりチャートを見ると値上がりした位置でした。

値段が安い割に毎日値動きがあるようなので、短期取引にはいいのではと思いました。

 

 

 

6778アルチザネットワークス 


 
 

f:id:aki656:20210604170223p:plain

Yahooファイナンスより

 

6月4日の「6778アルチザネットワークス 」詳細

前日終値  1,766円

始値  1,704円

高値  1,704円

安値 1,592円

出来高  1,492,100株 

 

 投資目的

「 6778アルチザネットワークス」は短期投資として1635円で購入しました。

 

買い注文を出した目的

「 6778アルチザネットワークス」は前日比が大きく下がり、出来高も多いので購入しました。 

けど前日比は大きいですが、今日の安値が1593円なので、どうせなら安値に近い値段で買いたかったですね。

 

 

2021年6月4日売り注文

 
 

 

 3962チェンジ


 

f:id:aki656:20210604172338p:plain

Yahooファイナンスより
 
 
6月4日「  3962チェンジ」詳細

前日終値  2,779 円

始値 2,778 円

高値 2,820円

安値 2,732円

出来高 用語 628,700株

 
損益金額
 
約定金額   購入金額     損益
2815円    2745円     +7000円
 

 

 売り注文の目的

 「  3962チェンジ」は投資をはじめて初の利益が出た銘柄です。

 「  3962チェンジ」開始からだんだん上がっていって行ってお昼をピークに下っていました。

わたしは2815円で売ることができたので、ラッキーな取引ができました。

 

 

 

 

 

4484ランサーズ

 


 
 

f:id:aki656:20210604174035p:plain

Yahooファイナンスより
 
6月4日の「 4484ランサーズ」詳細

前日終値  572円

始値 571円

高値 581円

安値  562円

出来高  79,400株 

 

 

売り注文を出した目的

 「 4484ランサーズ」は昨日と同じで606円で注文を出していました。

「 4484ランサーズ」は始値588円で段々と下っていったので、586円に値下げして注文変更しました。

けど下ったまま上がることはありませんでした。

 

 

最後に・・

 

今日は株をはじめて初の利益を取ることができました。

私は配当金と株主優待を目的で長期保有の投資方だけをするつもりだったんです。

なので短期投資はしないつもりだったんですけどね。

いくら長期保有とはいえ含み損ばかりになって、こんなに値下がりするなら慌てて買わなくても。て後悔ばかりしてるので、もう少し値下がりするまで待って見ようと思っています。

その間短期投資もやっていこうと思います。

 

 

国内株式初心者の毎日の取引銘柄の記録
「株初心者記録」のカテゴリーの記事一覧表に毎回取引した銘柄となぜ取引をしたのかその日の感想を書いています。その他その日の損益も記録しています。

株初心者記録 カテゴリーの記事一覧 - ゆるの暮らしに役立つBlog

 

 

最後までありがとうございました。