ゆるの暮らしに役立つBlog

このサイトは50代の主婦が日頃の体験した事を書いているブログです。

【株初心者記録】短期投資として買った銘柄(R3.5.21)

 

f:id:aki656:20210523184126p:plain

 

今回は値下げ率が前日比よりも大きくなっていて短期投資として購入した枚柄の記録です。

 

 

 値下げ率が大きくなり買った銘柄の記録

 
 
 

 4165プレイド


 
 

f:id:aki656:20210523123213p:plain

 Yahooファイナンス

 

配当利回り (会社予想) 0.00% 

1株配当 (会社予想)  0円

PER (会社予想)  --- 

PBR (実績) 26.74倍

 出来高2、599、800(5月14日)
 

 

「 4165プライド」は株主優待も配当金もありません。
割安率が前日比に比べて大きくなっていたので購入しました。
割安株の目安でもあるPERは表示がないので、利確決定で売りたいと思います。
 
 
 
 

 4484ランサーズ


 
 
 

f:id:aki656:20210523125359p:plain

 Yahooファイナンス

 

配当利回り (会社予想) 0.00%

1株配当 (会社予想) 0円 (2022/03)

PER (会社予想)  ---

PBR (実績) 5.22倍

 

 

「4484ランサーズ」は株主優待も配当金もありません。

  こちらもPERの表示がありません。

前日比値下げ率が多かったので購入しました。

利確が決定で売りにしたいと思います。

 

 

 

 6541グレイステクノロジー


 
 

 

f:id:aki656:20210523130520p:plain

 Yahooファイナンス

 

配当利回り (会社予想) ---

1株配当 (会社予想)  --- 

PER (会社予想) 69.41倍 

PBR (実績) 17.37倍 

 

 

「 6541グレイステクノロジー」は株主優待も配当金もありません。

PERやPBRをみても割安株ではないようですが、値引き率の前日比が大きくなっていたので購入しました。

5月21日の終値では含み損ですが上がるのを待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 4399くふうカンパニー


 

f:id:aki656:20210523132046p:plain

Yahooファイナンス
 

配当利回り (会社予想) 0.00%

1株配当 (会社予想)  0円

PER (会社予想) ---

PBR (実績)2.80倍 

 

 

 

 「4399くふうカンパニー」は株主優待も配当金もありません。
割安率が前日比より下っていたので購入しました。
5月21日の終値では含み損になっています。
 

最後に・・

「 4165プライド」や「4484ランサーズ」は5月21日の時点で含み益になっていましたが、もっと上がるのではと思って売りに出せませんでした。
 
今回は短期投資として購入した記録でしたが、株主優待や配当金目当てで購入した
長期保有の銘柄もあります。

 

www.yuru3324.com

www.yuru3324.com

 

楽天証券を申し込んでから2年なかなか取引を開始する勇気が出ませんでした。

そんな私が株をはじめたきっかけを書いています。 

www.yuru3324.com

 

 

国内株式初心者の毎日の取引銘柄の記録
「株初心者記録」のカテゴリーの記事一覧表に毎回取引した銘柄となぜ取引をしたのかその日の感想を書いています。その他その日の損益も記録しています。

株初心者記録 カテゴリーの記事一覧 - ゆるの暮らしに役立つBlog

 
最後までありがとうございました。